今日のできごと

2021.02.22 Mon 10:10

ハロー6ちゃんクラスを行いました

2月10日にすみれ組さんが、6歳臼歯について学ぶ『ハロー6ちゃんクラス』を行いました。

歯がどんな形をしているのか模型を見たり、クイズを通して学んだり、正しい歯の磨き方を教えてもらいました。

6ちゃんがもう生えているお友達もこれから生えてくるお友達も、自分の歯を大切にして虫歯0の歯を目指しましょうね♪

2021.02.10 Wed 16:53

第46回 お遊戯会

令和3年2月7日(日)に足立区庁舎ホールでお遊戯会を行いました。

子どもたちは、これまでたくさん練習してきた成果を存分に発揮してくれました。

たんぽぽ組さんは、初めてのお遊戯会にドキドキわくわく!

ひまわり組さんは元気いっぱいに初めての一人セリフを!

すみれ組さんは幼稚園最後のお遊戯会を!

精一杯がんばりましたね♪

≪第1部≫

No.1 たんぽぽ3組「くれよんのくろくん」

No.2 ひまわり組「北風と太陽」

No.3 すみれ2組「ピーターパン」

No.4 すみれ3組「くまのこうちょうせんせい」

≪第2部≫

No.1 たんぽぽ2組「くまのプーさん」

No.2 ひまわり3組「白雪姫」

No.3 すみれ1組「夢の色ってどんな色?」

≪第3部≫

No.1 たんぽぽ1組「ありんこのアリー」

No.2 ひまわり2組「ともだちほしいなおおかみくん」

No.3 すみれ4組「ぱゐれーつ・おぶ・かりびあん」

お遊戯会を通じて子どもたちの成長を感じることができました。

保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。

2021.02.02 Tue 16:49

豆まきを行いました

今日は、幼稚園のみんなで豆まきをしました。

また、今日の豆まきに備え、各学年素敵な鬼のお面も作りましたよ。

たんぽぽ組さんの様子です。クラスカラーのかわいいお面ですね★

ひまわり組さんの様子です。自分達で絵の具を使って色を塗りました!

すみれ組さんです。墨をつかって隈取りをした、迫力のあるお面です。

豆をまいて邪気を払った子どもたち。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて過ごしましょうね。

 

PAGETOP