- 2025.07.02 Wed 11:43
すみれ組さんのサマースクールの様子です
6月27日と28日にすみれ組さんがサマースクールを行いました。
今年のサマースクールも子ども達の自主性に任せ、自分たちでやりたいことを行うサマースクールとなりました。

サマースクールの開会式を行い、みんなの帽子にパワーバッチが付けられました!
さみしくなった時にパワーバッチを触ると元気な気持ちになれます!

お部屋に戻ってからは自分たちでやりたいことを相談して、お外やホールに遊びに行ったり
寝るときに使う自分たちの布団の準備をしたり、思い思いの活動をしました。

夕方、お楽しみのBBQを食べた後は夜の幼稚園探検をしたり・・・

花火大会やキャンプファイヤーをして楽しい1日目は終わりました。

2日目は起床後にホールで朝礼をし、自分たちで朝ごはんの準備をしました!

朝ごはんの後もたっぷりと遊びました♪

お昼は先生たちが作ったカレーライスをみんなで食べました!
デザートのアイスも美味しかったですね♪
帰るまでの短い時間、お部屋で思い思いの過ごし方をしました。
幼稚園3年間の最後の思い出作りとして心に残る楽しいサマースクールになったことと思います。
ご協力ありがとうございました。
検索
最新エントリー
- 2026.06.05 田植えを行いました
- 2026.06.04 R8年度 親子運動会
- 2026.05.28 さつまいもの苗を植えてきました♪
- 2026.05.28 すみれ組さんが避難訓練を行いました
- 2026.05.25 ひまわり組さんがさくら公園の掃除に行きました♪
カテゴリー
- 絵本の紹介をします (22)
- 今日のできごと(全体) (11)
- 園行事(全体) (6)
- 日々の保育 (1)
過去ブログ
※過去ブログは別ウィンドウまたは別のタブで開きます
