- 2026.02.13 Fri 11:21
豆まきを行いました
2月3日(火)に園庭で節分の豆まきを行いました。
たんぽぽ組さんから順番に先生から節分の話をしてもらい、「鬼は外、福は内」の掛け声の練習をしました。
直後、のそのそと園庭に現れた鬼さん達に向かって元気よく豆まきをしました。

ひまわり組さんの番になり、鬼に負けないように力を込めて「おにはそと!」「ふくはうち!」
と大声で豆まきをしてくれました!

すみれ組さんも鬼に負けないように精一杯豆まきをしました!

みんなの心の中の鬼も元気いっぱい豆まきをしたことでどこかに消え去った事でしょう!
製作した鬼のお面はお家でもぜひ使ってくださいね♪
検索
最新エントリー
- 2026.06.25 鉢植えを行いました
- 2026.06.24 保育参観を行いました
- 2026.06.05 田植えを行いました
- 2026.06.04 R8年度 親子運動会
- 2026.05.28 さつまいもの苗を植えてきました♪
カテゴリー
- 絵本の紹介をします (22)
- 今日のできごと(全体) (11)
- 園行事(全体) (6)
- 日々の保育 (1)
過去ブログ
※過去ブログは別ウィンドウまたは別のタブで開きます
