- 2021.05.15 Sat 12:55
引き渡し訓練
本日は引き渡し訓練がありました!
大きな地震が起きた際、どのように身を守り、どのように避難をするのか訓練をしました。
すみれ組さん、ひまわり組さんは昨年度も行っており、
その際のお約束をしっかりと覚えていましたね!
たんぽぽ組さんは幼稚園で初めての訓練でしたが、
先生のお話を聞いて頑張りました!

「だんごむしのポーズ」をして頭を守ります。

保育室から園庭へ避難する際も約束を守って移動することができました!

引き渡し訓練は幼稚園のお友達だけではなく、
先生やお父さんお母さんたちの訓練でもあることを伝えると
お迎えが来るまで静かに待つことができていてとてもかっこよかったです!
保護者の皆様方、本日は訓練の趣旨を理解した上でご協力いただきありがとうございました。
検索
最新エントリー
- 2026.06.25 鉢植えを行いました
- 2026.06.24 保育参観を行いました
- 2026.06.05 田植えを行いました
- 2026.06.04 R8年度 親子運動会
- 2026.05.28 さつまいもの苗を植えてきました♪
カテゴリー
- 絵本の紹介をします (22)
- 今日のできごと(全体) (11)
- 園行事(全体) (6)
- 日々の保育 (1)
過去ブログ
※過去ブログは別ウィンドウまたは別のタブで開きます
