- 2020.05.29 Fri 16:15
絵本の紹介をします(佐藤珠璃先生)
次は佐藤珠璃先生です。
たんぽぽ1組補助
『ねこのピート だいすきなしろいくつ』
作 エリック・リトウィン
訳 大友剛
ねこのピートは新しい白い靴を履いて、「しろいくつかなりさいこう!」と歌いながら歩きます。
するといちごの山に登り靴は真っ赤に!ピートは悲しんだかと言うと…「あかいくつかなりさいこう!」と歌い、何があってもいつも前向きなピートに元気を貰える素敵な絵本です。
子どもと一緒に歌いながら楽しめるので、ぜひ読んでみてください!
🌸前向きになるのが大変な時もありますよね。。。そんなときにはピートの絵本を読んで、元気つけてもらうのもありですね!
これからも絵本の紹介は不定期に続いていきます。お楽しみに!
検索
最新エントリー
- 2025.06.18 田植えを行いました
- 2025.06.18 歯科健診と内科検診を行いました
- 2025.06.11 R7年度 親子運動会
- 2025.05.30 めばえポピーを行っています!
- 2025.05.30 すみれ組さんの避難訓練の様子です。
カテゴリー
- 絵本の紹介をします (22)
- 今日のできごと(全体) (11)
- 園行事(全体) (6)
- 日々の保育 (1)
過去ブログ
※過去ブログは別ウィンドウまたは別のタブで開きます