- 2021.05.27 Thu 15:10
さつまいもの苗植え(職員)
昨日は午前保育でしたが、
午後、職員でつくばの畑に行ってきました!
11月のさつまいも掘りへ向けて
さつまいもの苗を植えました。
子ども達の笑顔のために、
保護者の皆様の笑顔のために、
頑張ってきました!

黒いビニールの丸い穴からどんどんツルが伸びてきます。
立派なさつまいもが育ちますように★★
さつまいも掘りの苗植えのあとは、
今年は例年よりもじゃがいもを多く植えたため、
先に少しだけじゃがいもも掘ってきました。

この時期でこの大きさのじゃがいもが収穫できたので、
6月になったら更に大きくなっていそうです!!
最後に、来月にじゃがいも掘りに備えて草取りをしました。

まだまだじゃがいも畑はこんなに残っています!
早く美味しいじゃがいもを食べたいですね♪
先生たち、おつかれさまでした☆
検索
最新エントリー
- 2026.06.05 田植えを行いました
- 2026.06.04 R8年度 親子運動会
- 2026.05.28 さつまいもの苗を植えてきました♪
- 2026.05.28 すみれ組さんが避難訓練を行いました
- 2026.05.25 ひまわり組さんがさくら公園の掃除に行きました♪
カテゴリー
- 絵本の紹介をします (22)
- 今日のできごと(全体) (11)
- 園行事(全体) (6)
- 日々の保育 (1)
過去ブログ
※過去ブログは別ウィンドウまたは別のタブで開きます
