- 2026.06.25 Thu 18:07
鉢植えを行いました
6月に鉢植えを行いました。
たんぽぽ組はマリーゴールドを植えました。
初めての鉢植えでしたが、先生の説明を聞いて種を植えて
最後は『大きくなぁれ』とみんなでパワーを送りました。

ひまわり組はひまわりを植えました。
葉っぱのおふとんをたくさん入れて栄養を入れました。

すみれ組はあさがおの種を植えました。
種の袋も自分で開封し、指で穴をあけて種を植えました。
さすがすみれさん、階段でも自分の鉢植えは自分で運びました。

検索
最新エントリー
- 2026.06.25 鉢植えを行いました
- 2026.06.24 保育参観を行いました
- 2026.06.05 田植えを行いました
- 2026.06.04 R8年度 親子運動会
- 2026.05.28 さつまいもの苗を植えてきました♪
カテゴリー
- 絵本の紹介をします (22)
- 今日のできごと(全体) (11)
- 園行事(全体) (6)
- 日々の保育 (1)
過去ブログ
※過去ブログは別ウィンドウまたは別のタブで開きます
