今日のできごと

2021.04.19 Mon 16:53

たんぽぽ組 園庭デビュー

今週も始まりました!

今日からたんぽぽ組さんが園庭遊びデビューです☆

園庭には遊具や遊べる場所がいっぱいあります。

最初に先生からお約束の説明を聞きました!

~三輪車や砂場の道具は順番に使う~

~木のおうちに入る時は靴を脱ぎましょう~

~砂場の砂は他の所に持って行かない~

などなど、様々なお約束があります。

たんぽぽ組さんになって初めての園庭遊びはとっても楽しそうでした!

お友だちや先生たちと遊ぶことができて笑顔がいっぱい見られましたよ★

お友だちと仲良く元気いっぱい遊びましょうね!

 

 

 

2021.04.16 Fri 17:04

たんぽぽ組 初給食

本日から一日保育が始まりました☆

すみれ組さん、ひまわり組さんは新しいクラスのお友達とモリモリ食べていましたよ♪

今年は苦手な食べ物にも挑戦してピカピカハンコが増えるといいですね。

たんぽぽ組さんにとっては初めての給食でしたね。

笑顔で食べているお友達や美味しそうに食べている友達がいました。

お友達と食べるご飯は美味しいですね★

来週からもモリモリ食べましょうね☆

今年度はじめての一日保育でみなさん、ちょっぴり疲れたかな?

土日でゆっくり休んで、また月曜日に元気に来てくださいね!

 

2021.04.14 Wed 13:51

たんぽぽ組 園内巡り

たんぽぽ組さんの様子です。

本日はあいにくの雨模様でしたが、幼稚園の中を探検しました。

どこに何があるのかな~

このお部屋は何組さんのお部屋かな~と

楽しそうに回っていました!

またひとつ、幼稚園のことを知ることができましたね☆

 

 

 

 

2021.04.13 Tue 13:47

すみれ組からのメダルプレゼント

少しずつ新しいクラスでの生活を楽しく過ごせるようになっているようです。

たんぽぽ組さんは幼稚園のことを先生に教えてもらい、

ひまわり組さんは新しいお友達と元気いっぱい遊び、

すみれ組さんは年長組としての自覚が少しずつ芽生えてきているようです!

4月13日(火)は、すみれ組さんがたんぽぽ、ひまわり組へメダルのプレゼントを渡しました☆

すみれ組さんは進級してすぐ、金・月曜日でメダルを作りました!

心を込めて真剣な表情で作っていましたよ。

メダルを渡しに行った際には少し恥ずかしそうにしているお友達もいましたが、

受け取ってもらえて嬉しそうでした。

もらったたんぽぽ組さん、ひまわり組さんもとっても嬉しそうにもらったメダルをみせてくれました。

これから一緒に遊んだり、たてわり保育で関わったりすると思いますが、仲良く園生活を送りましょうね★

 

 

2021.04.09 Fri 15:41

入園式・進級式

新年度が始まりました。

4月8日(木)に入園式・進級式を行いました。

ご入園、ご進級おめでとうございます。

たんぽぽ組さんはどきどきの幼稚園生活がいよいよ始まりましたね。

制服を着てとても素敵でした。

幼稚園では楽しいことがたくさんあるので、色々な経験をして楽しい思い出を作っていきましょうね☆

進級式ではひまわり組、すみれ組に進級したお友達が新しいクラスになりました。

新しい先生、新しい保育室にどきどきしながら登園だったと思います。

ひとつお兄さん、お姉さんになったみなさんは3月よりも、格段にたくましく見えましたよ。

いろいろなことに挑戦し、いろいろなことに興味を持って、1年間楽しく過ごしていきましょう☆

今年度も職員一同、お子様の成長を近くで見守っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

PAGETOP