今日のできごと

2020.03.24 Tue 09:17

修了式・卒業式を執り行いました

3月17日に修了式、19日に卒業式を行いました。

修了式ではまたひとつ上の学年になることへの期待を胸に、1年間の締めくくりをしました。

4月からはまた一つ上のお兄さんお姉さんになります!頑張りましょうね♪

卒業式は幼稚園のホールで行い、すみれ組らしく立派に証書受け取りをすることが出来ました。

園庭では「喜びの歌」と「大きくなったよ」を歌い、3年間お世話になった幼稚園と先生達にお別れをしました。

小学校でも幼稚園で学んだことを忘れずに素敵なお兄さんお姉さんになってくださいね!

 

多くのお友だちが式に参加し、今年度も無事に終えることが出来ました。

保護者の方々には、たくさんのご理解、ご協力を頂きありがとうございました。来年度も、より一層努力をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

2020.03.24 Tue 09:03

表彰式を行いました

3月13日に表彰式を行いました!

スイミングをすべて出席した皆勤賞のお友だちと縄跳びの目標を達成したお友だちを表彰し、お部屋でメダルと縄跳び賞状が配られました。

たんぽぽさんは連続跳び5回!

ひまわりさんは連続50回!!

すみれさんは100回!!!

 

たくさんのお友だちが目標回数を超えて、素晴らしい記録を残してくれました♪

これからもたくさん頑張りましょうね☆

 

 

2020.03.11 Wed 16:46

すみれ組がドッジボール大会を行いました!

3月10日(火)にすみれ組でドッジボール大会を行いました!

4クラス対抗で、各クラス男女混合のチームででリーグ戦を行いました。

どの試合も白熱した内容で、激しいボールのやり取りが繰り広げられました!

気になる結果はというと・・・

4位すみれ3組、3位すみれ1組、2位すみれ1組、1位すみれ2組となり、

大会中に活躍したお友だちがクラスの表彰状を受け取りました

表彰式の後は先生達も交じってエキシビションマッチをして楽しみました☆

みんなとっても楽しそうで、いい思い出になりましたね♪

2020.03.11 Wed 12:34

たてわりで発表会を行いました!

3月9日(月)最後のたてわり保育を行いました。

前回のたてわり保育で製作したタンバリンを使い、様々な音楽に合わせて踊りを発表しました!

自由登園のため人数が少なかったですが、みんな力を合わせて楽しそうに発表をしていました☆

発表を終えた後に、たんぽぽ・ひまわりさんからすみれさんにプレゼントを渡しました!小学校で是非使ってくださいね(^_^)

PAGETOP