今日のできごと

2021.03.29 Mon 16:59

春ポピーでお花見をしました。

幼稚園の桜は満開です。

お天気も良かったので、春ポピーのみんなでお花見をしながらお昼ご飯を食べました。

春の気持ちのいい暖かさの中、楽しい時間を過ごすことができました。

 

2021.03.28 Sun 08:47

卒業式を行いました

3月20日に卒業式を行いました。

これからも幼稚園で学んだことを生かして小学校でも頑張って下さいね。

先生たちはずっと応援していますよ。

いつでも幼稚園に遊びに来て下さいね。

2021.03.23 Tue 16:29

令和2年度 修了式

令和2年度 修了式を行いました。

 

今日は1年間一緒に過ごしてきたクラスのお友だちや先生と一緒に過ごす最後の日でしたね。

式ではとても素敵な姿勢でお話を聞くことができ、園歌も元気いっぱい歌うことができました!

4月からひとつ学年が上がり、

たんぽぽ組さんはひまわり組さんに、

ひまわり組さんはすみれ組さんに、

すみれ組さんは小学生になりますね☆

新しいクラスにはどんなお友だちがいるのかな?

小学校はどんな所なんだろう?

ちょっぴり緊張しているけれど、それと同じくらいワクワク♪

期待が膨らむ子どもたちでした。

 

今年度も保護者の方々には、たくさんのご理解、ご協力を頂きました。

職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年度も、一層の努力をしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

2021.03.16 Tue 13:45

なわとび表彰式!

3月15日(月)に幼稚園の園庭にてなわとび表彰式を行いました♪

学年ごとに決められた目標の回数を跳べると幼稚園から

なわとびメダルと賞状が贈られます!!

たんぽぽ組は5回、ひまわり組は50回、すみれ組は100回です!

名前を呼ばれたお友達は元気よく返事をしてその場に立ちました。

各クラスに戻った後、担任の先生からなわとびメダルと賞状を受け取りました!

幼稚園のお友達はなわとびとても頑張っていました!

目標の回数に届かなかった、たんぽぽ・ひまわり組のお友達は

来年こそ目標の回数が跳べるように頑張ってくださいね!

すみれ組さんは小学校に行っても、

たくさん跳べるようにお家でも練習してみてくださいね☆

2021.03.09 Tue 16:53

すみれ組 ドッジボール大会

 すみれ組が3学期、体操の時間を中心に頑張ってきたドッジボール。

今日は、そのドッジボールの集大成ともいえる「ドッジボール大会」でした!

今まではクラスのお友だち同士で対戦していましたが、今日はクラス対抗戦です!

先ずはジャンプボール!!

試合開始!

「〇〇組の勝ち!」

「やったー!!」

2時間弱の激戦のあと、表彰式をしました。

男の子は

1位:すみれ4組 2位:すみれ2組 3位:すみれ1組 4位:すみれ3組

女の子は

1位:すみれ1組 2位:すみれ4組 3位:すみれ3組 4位:すみれ2組

でした。

順位に関わらず、どの子もドッジボール大会を楽しみ、頑張っていました。

すみれ組さんにとっては、卒業式を目前に控え、最後の楽しい思い出ができたことと思います。

 

PAGETOP