今日のできごと

2020.12.24 Thu 09:10

たてわり保育を行いました

12月18日に2学期最後のたてわり保育を行いました。

今回は各グループがそれぞれのお部屋でクリスマス会を行いました。クリスマス会では大型絵本やエプロンシアター、マジック、ゲーム等を楽しんで参加することができました♪

また最後には、隣のお部屋のグループとプレゼント交換をしました。みんなが一生懸命作ったツリーはぜひお家でも飾ってみてください☆

 

 

2020.12.23 Wed 13:26

2学期 終業式を行いました。

みんなで園庭に集まり、終業式を行いました。

2学期もあっという間に過ぎ去り、冬休みが始まります!

園長先生のお話もかっこいい姿勢で聞き、園歌も元気いっぱいに歌うことができましたね♪

冬休みは、クリスマスにお正月といった楽しいことがたくさんです!おうちの人とのお約束をよく守り、事故や怪我、病気に気をつけて楽しく過ごしてください。

2学期も、保護者の方の励ましやご協力をたくさんいただき職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

来年度も宜しくお願い致します。

3学期は1月8日から始まります。新学期も元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!!

良いお年をお迎えください。

2020.12.05 Sat 08:58

お餅つきをしました

12月4日はお餅つきでした。

朝来るなり子ども達は、園庭に用意されているかまどを見て「今日はお餅つきだ~」と大興奮の様子でした。

煙の匂いをかぎながら「お餅つきの匂いだ!」という子もいて、目で見るだけでなく、鼻も使って「お餅つき」を感じとっていました。

そして、いよいよお餅つき開始です!

  

みんなで「はい、ポーズ!」

先生もお餅をつきます。子どもたちから声援がとびます♪

お部屋に帰ったあとは、みんなで「きなこ餅」と「お雑煮」を食べました。

みんなとても美味しそうに食べ、おかわりも大人気でした。

冬休み中、お餅を食べる機会も多いと思いますが、おうちでもお餅はよく噛んで食べましょうね。

PAGETOP