今日のできごと

2020.10.28 Wed 17:02

お楽しみ会を行いました

今年はつくしえんにちではなく、お楽しみ会という形でクラス毎に各ブースを回り、楽しみました。

子どもたちはいつものホールと違った雰囲気に大興奮でした。どこから回ろうか少し迷っているお友達もいましたが、最後にはおつかい袋の中がいっぱいになり素敵な笑顔が見られました♪

おたのしみすくいやヨーヨーは目当てのものを取ろうと一生懸命に頑張っていました。ボーリングではピンを倒すことに苦戦している様子も見られましたが、わたがしを貰ってとても喜んでいました☆

お土産も沢山あって素敵な思い出ができましたね♪

そしてご協力していただいた三役さんありがとうございました!

 

 

2020.10.14 Wed 17:17

幼稚園にて運動会を行いました。

10月12日(月)に幼稚園で運動会を行いました。

一度は延期となってしまいましたが、12日には無事に行うことができました。子どもたちは運動会をとても楽しみにしている様子が見られました!

運動会本番の様子はぜひ動画をご覧ください!!

午前の部が終わるとみんなでおにぎりと唐揚げを食べ、午後もパワー全開で頑張ります☆

運動会は無事終了し、子どもたちは練習の成果を存分に発揮できていたと思います!

お部屋に戻り、お土産を貰いました♪

中には何が入っているのか、お家に帰ってからのお楽しみです❀

みなさん運動会とっても頑張りましたね!

例年とは違い幼稚園での運動会でしたが、子どもたちにとって良い思い出になったと思います。

力を合わせて頑張った運動会の思い出をいつまでも覚えていてくださいね☆

2020.10.08 Thu 16:01

プラネタリムを見に行きました。

    火曜日と木曜日の二日間に分け、ギャラクシティのプラネタリウムを見に行きました。

ギャラクシティに到着してからの足取りは軽く、早くプラネタリウムを見たくて仕方がない様子です。

 

みんなと一緒に席につき、開始を待ちます。

色々な星座のお話を聞いたり、映画を観たりと楽しく星空鑑賞をしました。

ちなみに・・・「次の満月は10月31日」という話もうかがいました。当日晴れたらお子様と満月を見てみるのも楽しいかもしれませんね。

 

2020.10.06 Tue 17:44

稲刈りをしました

10月2日に稲刈りをしました。

今年は休園期間と重なったことがあり、籾蒔き、田植えといったお米を育てていく行事ができませんでした。

それでも、外遊びの際にお水をあげたりしながらお米を育てる過程を体験し、最後の稲刈りは無事にみんなですることができました。

先ずは園長先生から、お米ができるまでのお話しや、いつもみんながいただきますの挨拶で言っている「天地の恵」についてのお話しを聞きました。

しっかりお話をきいてから、いよいよ稲刈りが始まりました。

一人一人がハサミで刈った稲を小さな手で大事そうに持っていて、とても可愛かったです♡

食べるのが楽しみですね!

園長先生がお話ししてくださったように、これからも天地の恵と多くの人々に感謝しましょうね☆

PAGETOP