今日のできごと

2020.04.28 Tue 20:17

幼稚園の生き物の様子です!

本日は幼稚園にいる生き物を紹介したいと思います。

元気に水槽の中を泳ぐウーパールーパー。

テラスには大きな金魚が・・・

ビオトープには小さな金魚がスイスイと泳いでいます。

たまにカエルがビオトープを覗き込んでいるかも!?

季節の変わり目ですが、幼稚園の生き物や植物たちはとても元気です。

2020.04.28 Tue 20:16

観察園の生き物です

今日は観察園にいる生き物を紹介します。

 

池の中をスイスイと気持ち良さそうに泳ぐ金魚です。

 

カメラ目線で写る後ろでエサをもぐもぐ食べている、うこっけいもいます。

 

暖かい日が続き、たくさんの虫たちもだんだんと活発になり始め、季節の変わり目を感じます。

 

 

 

2020.04.16 Thu 09:38

幼稚園にはお花がたくさん咲いています

今日の幼稚園の様子です。

だんだんと暖かくなり4月も残り半月となりましたが、幼稚園には春のお花がたくさん咲いています。

ネモフィラやたくさんのお花で幼稚園の花壇はいっぱいです。

先週まで満開だった桜ですが・・・

葉桜になっていました。

でもよく見ると・・・、

まだ少し桜の花が残っています。

 

良いお天気が続き季節が変わるこの頃ですが、春が少し名残惜しくも感じました。

 

 

2020.04.09 Thu 11:48

観察園の様子です

 

 

幼稚園は休園していますが、みなさんはご家庭で元気にお過ごしですか?

今日は幼稚園の様子を紹介したいと思います。

観察園の門をくぐると・・・

 

こんなに綺麗に花が咲いていました。

菜の花畑にはちょうちょさんも遊びに来ていました。

うこっけいの小屋では、餌をあげている途中で小屋を抜け出したうこっけいにも出会いました。

最後は無事に小屋に帰っていきました。

幼稚園が始まったら、みんなも観察園に遊びにいくので楽しみにしていて下さいね。

また、幼稚園は休園していますが、観察園に遊びに来ることは可能です。その際には、幼稚園の事務所に一声お掛け下さい。(平日9時~16時の間)

在園児の方だけでなく、卒園児・つくしんぼの方でもご覧になっていって下さい。

 

 

PAGETOP