今日のできごと

2020.02.26 Wed 14:24

すみれ組が平野小学校に交流会に行きました

2月20日に平野小学校にお邪魔しました!

 

今回は交流会ということで平野小の1年生のお兄さんお姉さん達にリードしてもらいながら、たくさんの遊びを楽しみました♪

うちわを使った魚すくいやペットボトルボーリング

小学生による絵本の読み聞かせにパラリンピック競技のボッチャ

初めての楽しい遊びにすみれ組さんはとても満足げでした!

今度はみんなが小学生になる番です。

素敵な小学生目指して頑張ってくださいね♪

2020.02.19 Wed 17:41

お遊戯会

2月11日(火)に足立区庁舎ホールでお遊戯会を行いました!

3部に分かれて発表を行い、第1部では、たんぽぽ3組、ひまわり2組、ひまわり3組、すみれ2組の発表が行われました。

たんぽぽ3組 「だ~れにあえるかな?」

ひまわり2組 「オズの魔法使い」

ひまわり3組 「ヘンゼルとグレーテル」

すみれ2組 「アナと雪の女王」

第2部では、たんぽぽ2組、ひまわり1組、すみれ3組、すみれ4組の発表が行われました。

たんぽぽ2組 「こびとのくつや」

ひまわり1組 「眠れる森の美女」

すみれ3組 「スイミー」

すみれ4組 「お~い大江戸おおどろぼう」

第3部では、たんぽぽ1組、ひまわり4組、すみれ1組の発表が行われました。

たんぽぽ1組 「3びきのやぎとトロル」

ひまわり4組 「ライオンキング」

すみれ1組 「ジャックと豆の木」

12月から一生懸命練習してきた子ども達。どのクラスも練習の成果を発揮して、楽しそうに発表していました。

とっても素敵なお遊戯会になりましたね!

役員の皆様、保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!

2020.02.07 Fri 15:10

豆まきを行いました!

2月3日(月)豆まきを行いました。

たんぽぽ組さんは幼稚園で初めての豆まき。泣いてしまう子もいましたが、鬼に向かって一生懸命豆を投げました!

ひまわり組さんは去年の経験から、鬼が近くに来た瞬間に大きな声で「おにはーそと!」と言ってたくさん豆を投げていました。

また、鬼と仲良くなり握手をする姿も見られました。

すみれ組さんも、今年で三回目。

美術で製作した鬼のお面をかぶりいきいきした様子で豆まきを楽しんでいました。

無事に豆まきができてよかったですね!

 

2020.02.05 Wed 15:32

すみれ1,3組の民謡慰問について

すみれ1,3組の民謡慰問はインフルエンザの影響で中止となりましたが、老人ホームの方々に子どもたちが描いたおじいちゃんおばあちゃんの絵をお渡ししてきました。

子どもたちが描いた絵を見て、とても喜んでくださっていました。

 

 

PAGETOP